PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2017年1月29日日曜日

ラブメモプラスリリースパーティ@3丁目カフェ、ありがとうございました♪

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

急に唇やかかとの乾燥がひどくなったり、空気がキーンと冷たくなってきたと思ったら、
週明けからいきなり、低学年の学級閉鎖の連絡が来始めました。
息子も夜に急に発熱したりして、もしや・・・と心配になる一方で、
今週も私は予定を詰め詰めにしていたので、万が一の場合も想定していたり。
でも、今回はすぐに熱も下がり、その後、念の為に受けたインフルエンザの検査も陰性とのことで、
本当にホッとしました。。

近所の小児科からのメールによると、青葉区は今週から警戒レベルの流行だそうですよ。
近隣の皆さま、くれぐれもお気を付けくださいね。

さて、そんな中、無事に「ラブメモプラス6号リリースパーティ」を開催いたしました!
 今回は久しぶりの11名参加@3丁目カフェ。
いつもクラスに来てくださっている方から、お会いするのはもちろん、
スクラップブッキングを初めて知ったという方まで、いろんな方にお越しいただきました。

息子の熱がただの風邪だと分かってホッとして、ますますリリパを楽しみにしていたのですが、
お一人のお休みもないという、地域&タイミング的にも奇跡のような状況と、
とにかくとにかく、皆さんの笑顔にお会いできたことが何より嬉しかったです(#^^#)
今回の作品は「プレゼントボックス」
プレゼントのような箱のふたを開けると…!!!!

最近は既製品でも見かけるくらいメジャーになりましたね。
またの名を「サプライズボックス(exploding box)」と言いますが、
仕掛けのある作品は、作る方も、もらう方も、笑顔になれるのが本当に楽しい!
私のクラスでも、以前、凝ったバージョンのサプライズボックスを作りました。
今回は、プレゼントしやすい手頃な大きさや、シンプルで作りやすい仕掛けが好評でしたよ♪

ざっくりとですが、参加者さんのお声をピックアップさせていただきます。
まずは、初参加の方のご意見から。

・スクラップブッキングを全く知らなくて、自分にもできるのか不安だったが、楽しかった。

・不器用なのでついていけるか心配だったが、わかりやすくて楽しく、
 みんなでワイワイ出来て楽しかったです。

・お友達の紹介でしたが、楽しそうだったので参加しました。
 丁寧に教えてくれて、わかりやすかったです。

次は、経験者の方のご意見

・仕掛けのあるものは、作るときも見るときも楽しく、どういう仕掛けか分かるのも嬉しい。

・何度か参加させてもらって、とても楽しいので、また参加したいと思いました。

・頭を使って手作業をしたかったので参加しました。

・仲良しのお友達と参加できて、とても楽しかったです。
一部の作品のみですが…並べると可愛いですよね♡

私の体はひとつしかないのですが、11人の皆さんにはめいっぱい楽しんでいただきたくて、
当日に極力慌てることがないように、出来る限りの準備はさせていただいていますが、
クラスの生徒さんが、さりげなくフォローしてくださっていていることにも感謝するばかりですし、
そんな中、初めて参加される方も、お友達とお茶するように楽しくモノづくりしていただけたのなら、
すごく嬉しく思います。
ぜひまたご一緒にワクワクな時間が過ごせるのを楽しみにしています!
前回撮り忘れた集合写真、今回は忘れずに。。
3丁目カフェの大野さんが、楽しく撮影してくださいました。(ありがとうございました!)

年に2回のラブメモプラスリリースパーティ、最近はご紹介などでお席が埋まってしまいます…。
「行ってみたい!」「次はいつ開催?」など、事前にお問合せいただければ、
開催計画時に、優先的にお声かけさせていただきますので、お気軽にご連絡くださいね。

そしてリリパ終了後は、担々麺を食べてから打ち合わせへ。
寒さに負けずにがんばるぞー。



*******************************
≪今後の講習会日程≫
・2月3日(金)A4アルバム部(ママの自由時間@鷺沼)
・2月7日(火)季節の作品作り(ママの自由時間@鷺沼)
・2月17日(金)リクエスト講習(ホームクラス)

・ワークショップリレー始まりました!(詳しくは上記のブログご覧下さい)
*******************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿