今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫ 

・5月30日(火)かわいいアルバム屋さん♡Jam・ハッピーバースデーアルバムWS(川崎市宮前区馬絹)

・6月9日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・6月23日(金)(仮)てとてアルバム部byアルバムカフェキックオフパーティー

・6月27日(火)作品クラス(川崎市宮前区馬絹)

・7月7日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・7月下旬 夏休みWS(川崎市多摩区・コミュニティカフェてとて)


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫


・5月27日・28日 モリのピクニックフェスタ(センター北・ヨツバコのモリ)

・9月(仮)スクラップブッキングまつりin横浜


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

タブ

2016年12月12日月曜日

数年越しのアドベントカレンダー作り

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

クリスマスまで、あと半月。
今年こそは作る!!!
と決めていた、アドベントカレンダー作りに、この週末ようやく手をつけることができました。
いやー、長かった。。
5年くらい押し入れに眠っていたのではないでしょうか。
毎年、気付いた時には12月になってしまっていました。

今年ももう12月になってはいるのですが、なんせ息子が作るのを楽しみにしていて、
「絶対約束だよ!作らなかった罰金だからね!」と言われてもいました。
おしりに火がついている状態だったわけです。

しかも、工作大好きな息子、組み立てはほとんどやってくれましたよ。(笑)
組み立て終わった状態で、そのままでも充分可愛いんじゃない?と思いましたが、
せっかくなので、色塗り&ペーパーでの飾りつけまでやることに。

単色を塗るのは息子にお願いして、私は後半部分はメインで担当しました。
ターナーさんのクラッキングメディウムなんかも取り入れてみたり。
いろいろとコツはいることを改めて実感しましたが、
ピキピキとひび割れていく様子は、なかなか楽しいです。
途中、ペーパーの色合わせなど、息子ともめたりもしましたが、
終いには息子から、

「ママの好きなようにしたらいいんじゃない?それが自分で作る楽しみだよ」

という名言が。
なんだかもう、どっちかが親だか講師だかわかりません…。(*_*;

そして、共同作業の末に、ようやく!完成しました~♪

ホッとしましたよ。。
何が大変って、作業工程が多いので、根気がいりました。
息子と2人で「おうちやサンタさんたちのフチ塗らなきゃよかったね~」なんて言い合ったほどです(笑)
でも、その分めちゃくちゃ達成感♡
残る半月分、楽しみたいと思います!!

さて、しつこいようですが、minneでの商品も、絶賛発売中~。
クリスマスや帰省のプレゼントに間に合わせたい方、なるべく急ぎで発送します!
気になる商品はお早めに♡

かわいいアルバム屋さん♡scrapbooking.jamのミンネのページ



*******************************
≪今後の講習会日程≫
1月 A4アルバム部、ラブメモリリースパーティ、日程調整中です。
ラブメモリリースパーティは、ご予約でお席が埋まる可能性がありますので、
たまプラーザ周辺でリリパ会場を探していらっしゃる方は、ぜひお早めにお問合せください。

・来年以降 全力で準備中!
*******************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿