PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2016年10月23日日曜日

そして今年の運動会は…。

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

今日は息子の小学校の運動会でした。

先日もちょっとお話しましたが、運動会であまり活躍できないうえに、幼稚園から一度も優勝経験のないうちの子は、運動会があまり好きではありません。。

そんな息子の今年の運動会、前日の午後にぜんそくがひどくなるという事態が起こりました。
先週辺りから、ちょっと怪しい気配はあったとは言え、野球の練習にも行っていたし、夜に咳き込むようなこともなかったので、私も甘く見ていたことを反省…。(;'∀')

病院で吸入してもらったら落ち着いたようなので、その後もやるだけのことはやって、早めに寝かせることに。

当日の朝、幸い体調は良く、なんとか運動会には参加できそうで、ひとまず安心。。
やや肌寒いものの、お天気ももってくれたし、むしろこれくらいの方が撮影しやすそう。
(あまりにお天気が良すぎると、コントラストが強く出すぎて撮影しにくいので)

そんな経緯もあって、今年はもう無事に一日終わればOK!という感じだったのですが、
開会式後、最初に行われた、息子の学年の徒競走で、なんと初めて1位に!!!
レンズ越しに我が目を疑いました。(笑)
その後、うちの子の学年は「エイサー」を踊りました。
ほかにも、自分の学年の競技以外にも、なぜか高学年の騎馬戦にも出場したり(人数合わせのためかな?)、今年は思いがけず活躍の場が多くありました。
運動会に合わせて習いに行ってきた「巻き寿司」も無事完成!
で、
赤組だったうちの子、今年の運動会の結果はと言いますと、、
ドキドキの結果発表。
校舎屋上に掲示された点数を、校庭からみんな祈るように見つめています。
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
                              ↓
ジャーン!
・・・優勝未経験記録、更新してしまいました。。


*******************************
≪今後の講習会日程≫
10月27日(金)「ハロウィンオブジェ(ホームクラス)
11月18日(金)「A4アルバム部(ママの自由時間@鷺沼)
12月2日(金)「A4アルバム部(ママの自由時間@鷺沼)
12月6日(火)「仕掛けのあるクリスマスミニブック(仮題)(ママの自由時間@鷺沼)

・11月6日(日)相模大野クラフト市(相模大野駅)
・11月10日(木)~12日(土)HandmadeMaker's(パシフィコヨコハマ)
・11月26日(土)はぴはぴワークショップフェスティバル(トレッサ横浜)
*******************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿