今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫

・7月28日 夏休みキッズWS(ホームクラス)満席

・8月4日 夏休みキッズWS(川崎市多摩区・コミュニティカフェてとて)

・8月22日 てとてアルバム部アルバムカフェ(川崎市多摩区長沢)

・9月22日 A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・9月26日ラブメモリリースパーティ(川崎市宮前区馬絹)残席わずか


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫

・9月7~9日 スクラップブッキングまつりin横浜(センター北・ヨツバコ)


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

2016年10月19日水曜日

運動会レイアウトも秋らしく。

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

昨日は、ママの自由時間さんにて「運動会12インチの講習をさせていただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
ママの自由時間さんでは、毎年この時期には、秋の運動会の12インチクラスを開催しています。
ここ数年、運動会の12インチはポップでかわいいイメージで作っていましたが、今年はちょっと趣向を変えて、秋らしく落ち着いたイメージに仕上げてみました

ちなみに、うちの子は、運動会があまり好きではありません。。

特に運動神経が良いわけでもなく、なので、リレーの選手に選ばれることはおろか、いまどきのゆるーい徒競走でも1位になることはないので、基本、活躍の場がないことは確かなのですが。
そんな息子が運動会が好きではない最大の理由は、幼稚園以来6年間、自分のチーム(紅組とか白組とか)が一度も勝ったことがない!からだとか。
私にしてみれば、言われてみればそうだね、くらいのことなんですが、息子にとっては「だから良い思い出がない」そうなのです。

そんな息子だって、秋になれば学校では毎日のようにがんばって運動会の練習をしているわけで、先生方や仲間とともに運動会に向けて気持ちはひとつになっているはず。
それは十分「良い思い出」なんじゃないのかな。

1位でゴールした写真はないけど。
自分のチームが優勝旗をもらった写真はないけど。
でも、元気いっぱいのパフォーマンスや、競技での小さな勝利の記録はちゃんとあるんです。
そんな「楽しかったね!」という気持ちが表れた12インチにできたらいいな、と思いました。

一番上の写真の裏には隠しジャーナルがあり、右上の黄色い落ち葉を引っ張ると、コメントが書き込めるようにもなっていますよ♪

…って、ここまで書いておきながらナンですが、息子の今年の運動会は、実は今週末なんです。
この作品は昨年の写真を使っているんですが、これはこれで気に入ってしまったので、今年用もまた作らなくちゃ。(笑)
そして、一度くらいは息子も優勝を経験できるといいのですが。。




*******************************
≪今後の講習会日程≫
10月27日(金)「ハロウィンオブジェ(ホームクラス)
11月18日(金)「A4アルバム部(ママの自由時間@鷺沼)
12月2日(金)「A4アルバム部(ママの自由時間@鷺沼)
12月6日(火)「仕掛けのあるクリスマスミニブック(仮題)(ママの自由時間@鷺沼)

・11月6日(日)相模大野クラフト市(相模大野駅)
・11月10日(木)~12日(土)HandmadeMaker's(パシフィコヨコハマ)
・11月26日(土)はぴはぴワークショップフェスティバル(トレッサ横浜)
*******************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿