今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫ 


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Jam≫

・ワークショップリレー始まりました!(詳細はかわいいアルバム屋さん♡Jamのブログにて)

タブ

2016年10月14日金曜日

モノ作りは楽しい♪~ハロウィンオブジェご参加ありがとうございました~

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

昨日は、Antik Retourさんにて本物のアンティークに触れる〜ハンドメイドのハロウィンオブジェのワークショップを開催させていただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

「工作苦手なんですけど…」とおっしゃいながらも、娘さんからのリクエストでご参加いただいたり、
実物をご覧になって「うーん、出来るのかな…」とおっしゃっていた初心者の方々も、
無心になって絵具を塗る作業に「塗るのって楽しい~♪」と笑顔を見せられたり、
「思っていたほど難しいものではないんですね」「飾りも盛り盛り~!」と楽しんでくださっていて、
私も嬉しい気持ちにさせていただきました。
今回は「大人のハロウィン」というコンセプトですので、渋くカッコいいイメージですが、
皆さん「子供の工作としても良さそう!」とおっしゃっていたように、内容的にはお子様から楽しめますので、イメージを変えて遊んでいただくのも良いかなと思います。

今回は大人の方にご参加いただきましたので、まるで建築家のようにきっちりと丁寧に作りこまれていらっしゃった方も。(^^♪

そして最後は、素敵なお部屋でハーブティーを楽しみながら、
オーナーさんのお友達が作られたという、とってもかわいくて美味しいハロウィンクッキーまでいただきました。
ごちそうさまでした。

残っていた方の作品のみになりますが、完成品をご紹介。
それぞれのお好みや個性で、ちょっとずつ違うおうちにそれぞれ灯りがともって、ハロウィンに向けて、ますます気持ちが盛り上がってきました♡

棺桶に、いただいたかわいいクッキーを入れてみました。
ハロウィン当日はこんな風にアレンジしたら、お子様も喜びそうですよね!
Antik Retourさん、ただいまセール中ということで、皆さんお買い物も楽しまれていました。
こちらのブログでも、日々商品の紹介などされています。

ご自身も海外での生活が長く、たくさんのアンティークに触れられ、アンティークの資格も取られたほどのオーナーさんですので、言葉に深みがあるのはもちろんですが、主婦&母親としての目線もお持ちですので、アンティーク初心者さんにも気軽に楽しんでいただけるのではないでしょうか。
http://antik-retour.com/

*******************************
≪今後の講習会日程≫
10月18日(火)「運動会12インチ」(ママの自由時間@鷺沼)

・11月6日(日)相模大野クラフト市(相模大野駅)
・11月10日(木)~12日(土)HandmadeMaker's(パシフィコヨコハマ)
・11月26日(土)はぴはぴワークショップフェスティバル(トレッサ横浜)
*******************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿