今後の講習会日程


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2015年5月6日水曜日

子供の日〜コンテスト落選&息子と「こいのぼり巻き寿司」作り〜

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

GW中、東急百貨店・たまプラーザ店では、昨年から「トレインパーク」という、電車とバスのイベントをやっています。
もともとは、渋谷の東横店でやっていたイベントみたいですが、こちらに移ってきたおかげで、息子の楽しみが一つ増えました。



昨年は、そのイベントの企画の一つである絵画コンテストで、息子は優秀賞をもらい、商品券5000円分やキャラクターグッズなど、かなり良い副賞をGETしたので、今年も張り切って絵を描いて提出し、入賞する気で皮算用(笑)をしていた息子。
残念ながら、賞には全く引っかからず。。

でも、総応募数がそう多くないので、近隣の、電車・バス好きのお子さんにはオススメの絵画コンテストですよ~。



電車やバスに関する知識は息子にとっては一番の強みと言っていいくらいの事だし、絵を描くのも大好きなので、来年も、これに懲りずに挑戦してもらいたいなと思っています。

ま、本人悔しがっているので、来年も開催されればチャレンジしそうですが…。

今日は、そのコンテストの展示やイベントに遊びに行った後、夕食は、先日習ってきた「こいのぼり巻き寿司」を、息子と自宅で作りました。


巻き寿司は、料理というよりは工作に近い作業なので、子供と作ったら楽しいかも〜♪という予想は的中!工作好きな息子は、最後まで投げ出さずに頑張りました!
(上は私作、下は息子作です)



今年は帰省も旅行もないGWでしたが、連日お天気も良く気持ちよく過ごせました。
さぁ、明日からは、エンジンかけていくぞー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿