今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫ 


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Jam≫

・ワークショップリレー始まりました!(詳細はかわいいアルバム屋さん♡Jamのブログにて)

タブ

2015年4月29日水曜日

ホビーショー・3日目~WS三昧から搬出まで~

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

昨日の午後38度超えの熱が出た私は、午後の予定をキャンセルし、
鎮痛剤を飲んで、たっぷり水分を取り、電気毛布を引っ張り出してきて、暖かくして寝ることに。
子供用に簡単な夕飯だけ用意して、あとはひたすら寝ていたおかげで(というか完全にダウンしていて)、深夜にはなんとか熱も下がりました。

良かったーーー♡

朝はまだ喉の痛みがあったので、栄養ドリンク飲んで、マスクして、ホビーショーへ出発!!



最終日の今日は、ワークショップの受講がメイン。


まずは、師匠でもあるMasako(勝呂正子)先生のブースにて。
事前予約の講習の方は、あまりの人気ですぐに完売してしまい取れなかったのですが…。
ブース講習は、スクラップブッキングで作った「ドリームキャッチャー」、
こちらもとっても人気で、最終日は急遽増席するほどだったので、受講できてラッキーでした!
大人っぽくて印象に残る、とても手の込んだ、Masako先生ならではの作品です。

こちらのブース講師は、新人講師さんの講師デビューの場でもあり、
Masako先生が直接講師をされるわけではないのですが、
普段なかなか受講できないMasako先生の作品が、しかも、ホビーショー価格で受けられます。
熱意のある講師さんたちの笑顔とパワーも加わって、元気までもらえちゃうので、
来年のホビーショーでは、ぜひチェックしてみてくださいね!

午後は、CANA projectのお仲間でもあり、現在ラブメモ+DTとして活躍中の、
ISA1級の大塲千佳先生の講習へ。
こちらもあっという間に完売になっていた「バッグチャームになるミニバッグアルバム」。
アシスタントに入られていたISA2級の、いつも可愛い矢田仁美先生も横についてくださり、
自称・作るの遅い私も、あっという間に楽しく作れました!


仁美先生からいただいた写真です。
他の先生方と全然撮れなかったので、嬉しい一枚。

もうひとつ、この日は、けしごむはんこの先生でもあり、Masako先生のところの講師仲間でもある、うえむらゆみこ先生の当日受付可能なワークショップも受ける予定だったのですが…
なんせ病み上がりなもので、少しゆっくりめに家を出たら、案の定、完売。。
残念でしたが、せっかく、けしはんをやってみたい!という気になっていたので、
まだなんとか席の空いていた、津久井智子先生のワークショップを受けてきました。
教えてくださったのは、さすがにスタッフの方だと思っていたのですが、
実はご本人だと分かって、なんだか嬉しかったというミーハーな私です。(笑)

初けしはんでしたが…楽しい♪
消しゴムをカットするときのナイフを入れる感触が、なんとも気持ち良くて。
細かいところは、さすがに難しかったですが、けしはん、もう少し楽しんでみたいです。

合間の時間は、ようやくスクラップブッキングの材料なども1人でじっくり見て回ったり、
初日も一緒に参戦した友人親子たちとも合流できたので、いろいろ見て回ったり。

余談ですが、この友人の1人が、日常生活の中で芸能人・有名人を見つけるのが得意で、
なんとホビーショーでも、女優Tさんを発見。
なぜか?出展者として某ブースの店頭に立たれていてビックリ!!
あまりに普通にお店の人としていらっしゃったせいか、周りの誰も気づいていなくて、
かくいう私も、その店で買い物したにも関わらず、友人に言われるまで気付きませんでした。(笑)
どなたか、気付いた方、いらっしゃいますか???

それから、初日に受講した、粕谷亜紀子先生の「想いを伝えるPOP UP カード」の写真も。


以前から興味深々で、この講習があると聞いて、初日は走ろうと決めていました。
仕掛けのあるカードは、もらった人が笑顔になりますよね。
実はこの時「女子部JAPAN」の取材が入っていました。
私も、こっそり写ってましたよ。絶対に誰にも分からない程度にね。(笑)
「女子部JAPAN ホビーショー記事」

そんなこんなで、あっという間に過ぎた3日間。
最後はMasako先生のブースの搬出を、ちょっとだけお手伝い。
搬出…なんて淋しい響きなんでしょう。。



今年もホビーショーが終わりました。
また来年も楽しめるように、家事に育児に仕事に、がんばろうと思います。

さ、まずは風邪しっかりなおさくては…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿