PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2015年4月25日土曜日

ホビーショー・2日目~ちょっとだけ参戦、その後発熱~

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

ホビーショー・2日目。

いきなり話が飛びますが…
うちの息子の学校用手提げカバン、実は幼稚園の年少に入園した頃から使っています。
柄は、サンリオのしんかんせん。(笑)



年長の辺りから「新幹線は好きだけど、電車に顔が書いてあるのとかは、赤ちゃんっぽいんだよ…」と文句を言われていて、入学を機に作り直すつもりでいたのですが、防災頭巾カバー、上履き袋や給食セットでチカラ尽き…。
(防災頭巾カバーの洋ナシの顔は、ギリギリOKが出ました(笑))

手提げカバンがなんとか使えているのをいい事に、そのまま放置していたら、ついに先日、息子が爆発。
「ママっ!いい加減にしてよ!3年生にもなって、こんなの恥ずかしすぎるよ!」と。

うわぁ…ついに作らねばならぬ時が来たか…と、ヒヤヒヤしながら言葉の続きを待っていたら。
「じゃあ、4年生の4月1日までには絶対作ってよね!」

よ、4年生まで待ってくれるんだ⁉︎
…我が子ながら優しい子に育ってくれたものです。

そんな経緯があり、今年こそは手提げカバンを作るべく、ホビーショー初日から生地などを探していました。

今日は、午前中しかいられないので、迷っていた商品にケリをつけに。

そうしたら、カメラ柄の生地を発見!
将来は撮り鉄かユーチューバーか…というほど、鉄道の写真を撮ったりコマ撮り動画を作りまくっている息子にはピッタリ!
しかも、可愛い❤️

問題は、ちゃんと出来上がるかどうかですが…。


そして、なんだかまだ不調が抜けないなぁとグッタリしながら帰宅すると。
なんと、まさかの38度3分の発熱!

翌日は、いくつかのWSも予約済み、搬出のお手伝いなどの予定も入れている…。

午後からは、私と熱との戦いが始まったのでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿