今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫

・8月22日 てとてアルバム部アルバムカフェ(川崎市多摩区長沢)

・9月22日 A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・9月26日ラブメモリリースパーティ(川崎市宮前区馬絹)残席わずか


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫

・9月7~9日 スクラップブッキングまつりin横浜(センター北・ヨツバコ)


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

2014年11月27日木曜日

【告知】12月9日(火)講習会@ママの自由時間

スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

最近、スマホをiphone6plusに機種変更しました。
息子も、新しいiphoneに興味深々で、目を離すと勝手に触っているのですが。
そんな中、Siriに「サンタクロースは、今どこにいるの?」なんて聞いていました。(笑)
※Siriとは、iphoneなどのiOS向けの秘書機能アプリで、声で質問したことに、声で答えてくれるものです。

Siriなんて、普段そうそう使わないんですが、
久しぶりに使ってみたら、ロボットっぽさがかなり抜けて、本当に女性と会話しているようだし、
会話のレベルもアップしていて、ビックリ!!

iphone使われているみなさん、ぜひ聞いてみてくださいね。^^
「サンタクロースは、今どこにいるの?」って。。

さて、本物の?サンタさんは、いろいろと準備に追われる今日この頃ですが・・・
まずは、12月のママの自由時間さんの講習会について告知させていただきます。

今回は、6インチ(約15cm角)のクリスマス向けミニブックを作ります。
前回の作品とはガラリと雰囲気を変えて、クラシックな柄です。

実は私、「ミニブック」が大好きです。
その1冊の中にひとつの世界を作ることが出来るし、
開く時のワクワク感みたいなものが、たまらないんですよね。

実用面でも、身近に置いておけて、保管場所もとらないし、
作り方次第では、たくさんの写真を貼れるのも魅力です。

今回のミニブックは、閉じている状態では普通のミニアルバムに見えるのに、
開いた状態にすると、立てて飾れるようにしたいなと思っています。
今のところ、写真をたくさん貼って…というイメージではありませんが、
作ってすぐにお家に飾ってもらえるような作品作りに励んでいます。

まだまだ試作の段階ですが、
ペーパーの柄など、ちょっとだけお見せいたしますね。

ミニブックの右上に見える、グリッターのついた数字、わかりますか?
真ん中の「Noel」の文字をどうしようかな~と思って、
まずはグリッター2種類でお試し中です。
こうやって毎回、よりステキな作品をお届けするために、試行錯誤しています。




師走の慌ただしい中ではありますが、
ちょっと一息&クリスマスの準備のひとつとして、ぜひ遊びに来てくださいね。

「ツリーのようなミニブック」

日時:12月9日(火)10:00〜12:00 

場所:託児付き複合施設「ママの自由時間」 
    ※東急田園都市線・鷺沼駅よりバス「下有馬」下車徒歩3分

受講料(税込・材料費込):¥2,340

持ち物: はさみ、カッター、定規、テープのり、筆記具

お問い合わせ・お申込みは下記まで。
mamajiyu@gmail.com
070-5541-8755(平日9:00~17:00受付)

※お子様連れ不可となっております。同じ建物内に有料託児をご用意していますので、ご利用ください。
※駐車場あります。ご相談ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿