今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫

・7月28日 夏休みキッズWS(ホームクラス)満席

・8月4日 夏休みキッズWS(川崎市多摩区・コミュニティカフェてとて)

・8月22日 てとてアルバム部アルバムカフェ(川崎市多摩区長沢)

・9月22日 A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・9月26日ラブメモリリースパーティ(川崎市宮前区馬絹)残席わずか


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫

・9月7~9日 スクラップブッキングまつりin横浜(センター北・ヨツバコ)


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

2014年10月23日木曜日

【御礼】10月21日講習会のご報告

10月21日の、ママの自由時間さんでの講習会のご報告です。

今回の作品のテーマは「ハロウィン」。
参加してくださったのは、こちらの施設では初回から参加してくださっているリピーターの方たち。
いつもご参加いただき、本当にありがとうございます!

「ハマってきちゃいました♪」という、嬉しいお声をいただき、
数回目の参加にして、開始早々スムーズに作業を進められていました。




こちらのクラスは初心者向けで、単発講座ということもあり、

・”特別な道具を用意しなくても良いように”、
・”どのタイミングで参加してくださっても、ついていけないということがないように”

工夫しています。
例えば、スクラップブッキングでは、ペーパートリマーという、
写真や紙をまっすぐに切るための道具がありますが、
ペーパートリマーを用意していただかなくても完成させられるように講師の方で準備しています。

しかし、今回はあえてペーパートリマーを実際の制作の中で使う機会も作り、
道具の使い方もレッスンの中に取り入れました。
特に最初のうちは無理に揃える必要はない道具ですが、
作品を作る機会が増えるにつれて、ペーパートリマーがあれば格段に作業がはかどることがわかります。

単発講座でありながら、通ってくださることで、
道具の使い方、材料の使い方などの基本から身につくようにしています。

今回参加してくださったリピーターの方たちも、どんどんご自分で進められるようになっていて、
私もとても嬉しく思いました。



用意してきてくださった可愛いお写真を貼って、今回もステキな作品が完成しました!
また次回、ぜひご参加いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


さて、次回、ママの自由時間さんの講習会は、、

「秋の運動会12インチ作品」

日時:11月18日(火)10:00~12:00

料金:2,040円(税込・材料費込)

となります。
を予定しています。
追って詳細をアップしますね。

ママの自由時間さんは、川崎市宮前区にある有馬白百合幼稚園のすぐそばのピンクの建物。
幼稚園関係者だけではなく、広く一般の方に参加していただける施設です。


お近くの方や、ご興味がある方は、ぜひお気軽にご参加ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿