今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫ 

・5月30日(火)かわいいアルバム屋さん♡Jam・ハッピーバースデーアルバムWS(川崎市宮前区馬絹)

・6月9日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・6月23日(金)(仮)てとてアルバム部byアルバムカフェキックオフパーティー

・6月27日(火)作品クラス(川崎市宮前区馬絹)

・7月7日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・7月下旬 夏休みWS(川崎市多摩区・コミュニティカフェてとて)


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫


・5月27日・28日 モリのピクニックフェスタ(センター北・ヨツバコのモリ)

・9月(仮)スクラップブッキングまつりin横浜


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

タブ

2014年9月4日木曜日

第3回スクラップブッキングまつりin横浜・最終日WSのご報告

8月28日〜30日までセンター北・ヨツバコにて開催された「第3回スクラップブッキングまつりin横浜」、大盛況のうちに幕を閉じました!

想い垂れ流し気味のレポになりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。




30日の最終日は、オープンから会場受付に列が出来ていて、私のワークショップでも当初の予定を変更して、急遽10時から17時まで対応させていただきました。
おかげさまで、3種類あったキットは一部完売☆
残りも、ほぼ完売に近い状態で、合計19名の方にご参加いただきました。
さらに、販売用キットも4点ご購入いただいております。
ご参加、ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございます。
行き届かなかった点も多々あったかと思いますが、可愛い〜❤︎、アイデアだね〜!などのお言葉をいただけ、大変励みになりました。
おひとりおひとりと、じっくりお話出来なかったのだけが残念です。
またどこかでお会いできたら、ぜひぜひお声掛けくださいね。

そんなワークショップの合間には、同じMasako認定講師仲間である、名古屋のうえむら先生とATCカードを交換させていただくという嬉しい再会の時間もありました。

そして。

参加者の方だけではなく、かしさんこと粕谷先生をはじめとした実行委員会の先生方には本当に本当に本当に!!!お世話になりました。m(_ _)m
素晴らしいご縁を繋いでくださり、当日まで導いてくださった大塲先生、当日の早朝まで私のFB記事をシェアしてくださり、現場でもずっと見守ってくださったり、最後までいろんなアドバイスをくださった森山先生、お子様二人を私のワークショップに参加させてくださっただけでなく、その時に作業手順は把握出来ているからと、混み合っていた時間帯に急遽アシスタントに入ってくださった高梨先生…。
(これだけでもどんなにすごい事だか、分かる人には分かると思います。。)

さらに、チラシ作成からサンプル掲示、参加者数やキット販売の数の管理、ビラ配り、様々な企画など、たくさんの先生方による超強力なサポート体制の中でのワークショップは、どんなに心強く、ありがたいことか…。

しかも当日は、私の師匠でもあるMasako先生の講座もあり、ご自身も多忙な中で、私の様子も時折見てくださっていたようです。

…あぁ。
もう私、どの方角にも足を向けて寝れないです…。(;´Д`A

当日まで自分の事で精一杯でしたが、最後に搬出などのお手伝いをさせていただき、実行委員やWS講師の皆さんとおしゃべりしながら片付けや道具の手入れをしたのも、楽しい時間となりました。
同時に、片付ければ片付けるほど、いかに準備された方が大変だったかを痛感…。

そんな長い1日の終わり、ここ何日か寝ていなかったし、足腰も痛かったけれど、アドレナリン出まくりで、お腹空いたとか早く帰りたいとか全く思えなくなってしまい…。
搬出後には、主催者の粕谷先生とお話する時間までいただき、そのお人柄に感銘を受け、深夜まで刺激的な1日となりました。

実行委員の先生方の、心意気だとか熱意だとか、そういった想いを肌で感じて、ものすごいパワーをいただきましたし、私も、少しずつでも、こういった経験を、自分の講師活動にはもちろん、スクラップブッキング界のために活かしていかなくちゃ…と、改めて感じています。

ちなみに初日は個人的に、リキテックスの講習会や、大塲先生のWSに参加してきました。
他にも気になるWSが(他の日程も含めて)たくさーんあったのですが、息子の学童の帰宅時間を遅めにしていたにも関わらず、タイムアウトで泣く泣く帰宅したり、翌日は仕事があったりしたのが、とても悔しくて。。
とにかくすごく楽しいイベントになったことには、間違いありません!

まだまだ夢見心地ではありますが、また今週末のイベントに向けて、また気持ちを新たにがんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿