PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2014年9月24日水曜日

【御礼】9月16日講習会のご報告

ご報告遅れましたが、9月16日の講習会のご報告です。

ママの自由時間さんでの講習会、今回で2作品目となりますが、
おかげさまで、9月講習会は、ほぼ満席という状況で迎えることができました。

今回、リピーターの方や、イベントでWSに参加してくださった方に、
たくさんいらしていただくことができました。
スクラップブッキングの楽しさを知るお手伝いが出来ているとすれば、
こんなに嬉しいことはありません。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございます。

皆さん、一度はお顔を合わせていたせいか、会場はとてもリラックスした雰囲気で。
お一人で参加されている方も多かったのですが、
明るい笑顔や笑い声、質問なども飛び交うほど盛り上がり、
ワクワクした気持ち、作品作りへの意欲などが伝わってきて、
私も、とても楽しく講習をさせていただくことができました。

こちらのクラス、全くの初心者の方がいらっしゃることを前提にしていますし、
特に今回は、夏の写真整理目的の作品ということもあって、
当初は、簡単にサクサク作れるシンプルなものを…と考えていたのですが、
サンプルを作っているうちに、作り込みたいな~という気持ちが強くなり。。

レイアウト自体は、とてもシンプルで、簡単に作れるものなのですが、
いきなり文字を切り抜いてもらったり、ミストやアクリル絵の具も使ったり、
さらには、写真についてのお話もさせていただくことに。
そんな内容の濃い回だったのですが、皆さん、ものすごい集中力で、
サクサク作っていらっしゃったのが、とても印象的でした。

また次回、ぜひご参加いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


さて、次回の講習会の日程は、10月21日(火)となります。
ハロウィンの12インチ作品を予定しています。
追って詳細をアップしますね。

ママの自由時間さんは、川崎市宮前区にある有馬白百合幼稚園の併設の施設内ではありますが、
幼稚園関係者だけではなく、広く一般の方に参加していただける施設です。
お近くの方や、ご興味がある方は、ぜひお気軽にご参加ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿