PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2014年8月10日日曜日

「第3回 スクラップブッキングまつりin横浜」が開催されます!

前回の更新から、1ケ月近くが経ってしまいました。。

我が家には小2の息子がいて、私も平日は他の仕事もしていたりするので、
それでなくとも、夏休みは毎年なんだかんだとバタバタしています…。

さらに今年は、7月の講習会が終わって、ホッとしたのも束の間、
8月~10月にかけてのイベントワークショップや、講習会の準備が始まり、
ひとりでてんやわんや。。

でも。
とってもありがたいことだと思っています。
駆け出しの講師の私に、こんなにいろんな機会をいただけて。
そして、たくさんの人に支えられていることを実感しています。

さて、そんな私が、最近一番楽しみにしているイベントが、こちら♪

「第3回 スクラップブッキングまつりin横浜」

横浜市民の私としては、横浜で!スクラップブッキングで!おまつり!
…というだけで、それはもうワクワクしてしまうわけですが、
会場も、センター北のヨツバコと言えば、お店も建物もとってもオシャレ♪

地元では超有名な美味しいパン屋さん「ベッカライ徳多朗」が入っていたり、
美人な友人が働いている、オシャレな北欧ブランドの子供服のお店「GREEN COTTON」があったり、
表参道にもある、独特の色合いが大人の女性を刺激するパリ発祥の手芸店「la droguerie」があったり、
そして、なんと言っても、スクラッパーなら絶対はずせない「east side tokyo」があります。
普段、浅草橋まではなかなか行けないけれど、ここが出来たおかげでシモジマさんがとても身近になりました。

今回のイベント会場は、まさに、その「east side tokyo」の隣にあり、イベントもお買い物も楽しめるわけです。

そしてイベントは、有名講師の講習会から、たくさんのワークショップ、
キット販売や完成品の販売、12インチ作品コンテストなど、盛り沢山!!




※昨年の「スクラップブッキングまつりin横浜」の画像をお借りしました。

実はこのイベント、私にとっては、2年前に初めて、スクラップブッキングの作品コンテストで入賞させてもらった、
記念すべきイベントでもあるんです。

また、その時のイベントでは、ダイカットマシンを使えるプチワークショップもあり、
ダイカットマシン購入を迷っていた私の、背中を押してもらったりもしました。(笑)

こんなに思い入れたっぷりの、そして、とってもステキなイベントで、
僭越ながら私も、8月30日(土)に、ワークショップをやらせていただきます!
(長くなりそうなので、、私のワークショップについては改めて投稿しますね)

スクラップブッキングを知らない人から、ベテランさんや講師さんまで、
いろんな方に楽しんでもらえるイベントですよ~♪

-----------------------------------------------------------------

第3回『スクラップブッキンクまつり in 横浜』 

日時:2014年8月28日(木)、29日(金)、30日(土)
   10時~18時
講習会やワークショップなどの詳細は、こちらから


主催:east side tokyoセンター北店:スクラップブッキングまつり実行委員会
会場:east side tokyoセンター北店(Yotubako《ヨツバコ》)
    ヨツバコパブリックスペース
http://eastsidetokyo.jp/
http://www.yotsubako.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿